2009-01-01から1年間の記事一覧

立山。

富山県高岡市の山、二上山からの立山連峰で御座います。 普通にシャッターを切っても、うんまいこと写らんからハイコントラストで撮ってトリミングしたがいちゃ、堪忍してま。 中央に少しとんがっている所が、剱岳。右側が雄山です。

続・古城公園。

無題。

結構、暖かい日だったのですがフラミンゴにしてみれば寒い日。 寒桜なのか例年に無いほど暖かい気温に間違って咲いたのか、桜です。

動物園(ニホンザル)。

久しぶりに、古城公園内に在る動物園に行って参りました。 ボスザル、写真を撮っていると威嚇?写りたいだけ?かな。

休日の午後。(古城公園)

またペンタックスK−7の練習に、古城公園へ行って参りました。

古城公園④

古城公園③

古城公園②

水墨美術館&古城公園 秋

水墨美術館でのスナップ。 古城公園の紅葉。

カモ&紅葉。

休日に、田尻池に行って参りました。 パルチャンと嫁ハンを連れて上日寺へ行って参りました。

pentax K200D&K-7

秋のツーリング。

2009 秋(紅葉)

再開

半年振りの日記?で御座います。しばらくは、撮り貯めした写真で御座います。

お知らせ

一身上の都合により、この日記を続ける事が出来なくなりました・・・。 ツーリングレポートなどはHPの方で公開していきます。 短い間でしたが、ご愛読して頂いた皆様有難う御座いました。

いろいろ(いろんな事)。

本日の高岡市の天気は、晴れ・最低気温−1.4℃、最高気温10.4℃。春近しかな・・・。火曜日の出来事(定休日) コロッケ消費率日本一を目指そう高岡市・・・などと言う事で、『天狗の肉』のコロッケ。程よく肉のうまみが有り、うんまっかったんですな。 …

大寒&デジタル一眼。

本日の高岡市は、曇りのち晴れ。最高気温6度、大寒の日なんですが比較的暖かかったんですな。 先日、常連客の島さんが来店され、「デジ1を買い変えたいがいちゃ、だっか(誰か)ほっしいもん(買いたい人)おらんかの〜(いないかな)。」と言われたので、…

雪・除雪機・カメラ。

本日の高岡市の天気は、曇りのち雨・積雪33cm。 北陸は冬型天気で3〜4日雪模様でした。久々に雪が降り待ち望んでいた仕事(除雪機の修理)が沢山入ってきました。朝早くから電話が頻繁に鳴り、引き取り&部品の手配などで忙しい一日だったんですな。 …

1/9〜1/12までの出来事。

本日の高岡市の天候は、雪時々曇り・積雪12cm。 1月9日(金曜日) 常連客の鉄の男さんの愛車、ドゥカティMHR。車検の為に入庫、フロント&リアタイヤ交換(コンチネンタル・TKV)、その他の整備は後日。 1月10日(土曜日) 高岡市消防団出初…

正月の旅行。

本日の高岡市の天気は、晴れ・まるで今から春になって行くかのような天候だったんですな。 正月休み最終日の前日、うちの爺チャン&婆チャンが以前から行きたがっていた温泉に行って参りました。行った場所は、湯快リゾートグループの『山中グランドホテル』・結婚…

お正月№2。

本日の高岡市の天気は、晴れ時々曇り。 先日、東京に住んでいる妹が旦那はンを連れて新年の挨拶に来ました。おせち料理&寿司でおもてなしをしたんですな。寿司は近所の『回転寿司・粋鮨』で買って参りました。白エビの軍艦巻き・ぶりトロの握り・かにの握り…

お正月。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。本日の高岡市の天気は、曇り時々雪。(積雪はほとんど無) 一月一日元旦。おせち料理も食べないまま、嫁はンと子供達にせがまれて昼食を外で食べました。行ったお店は、丑年にちなんで『焼肉…