2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年最終かも日記。

高岡市の天候は晴れ、オートバイを乗り収めする日には最高の天気でした。22年前の年末もこんな日があったんですな。 年末の大掃除(店内&店外)も少しは片付いた午後、常連客の方々が走り収め&今年度最終来店に来ていただいたんですな。皆さんとっても良…

くりすますいぶ。

本日の高岡市の天気は、曇り時々雪。最低気温ー1℃最高気温1℃、さぶかったんですな。 遅くなったんですが、クリスマスイブの出来事。特に何の変哲も無い普通の平凡な家庭のクリスマスイブ。まあ、何事も無い事が幸せなんですが・・・。 クリスマスイブの夕…

忘年会。

本日の高岡市の天気は、曇りのち雨。 12/21(月曜日)毎年恒例の忘年会が氷見の民宿『マリンタッチ』であったんですな。参加人数は、常連のお客さんが19名、うちの家族5名、計24名で盛大に行われました。今年の参加人数は今までで最大なんですな。 …

冬至。

本日の富山県高岡市の天候は、曇り夜半前から雨。 本日は、冬至ですね・・・。かぼちゃの煮物、柚子湯、我が家の定番です。 射水市海王町に在る『海王丸パーク』でのイベント、海王丸イルミネーション(12/19(金)〜31日(水)日没〜21時まで)へ子供達を…

独り言。

本日の富山県高岡市の天気は、晴・最高気温13℃。 今年はまだ『氷見ブランドの寒鰤』があまり捕れていないそうである、何故かと言うと海水温度が高いためだとか。(浜値で1kg=1万円だとか) 11月には初雪が例年の如く降ったのに、12月は逆にポカポ…

休日日記。

本日の高岡市の天気は、快晴・最高気温13℃、もったいない位の良い天気だったんですな。 せっかくのいい天気だったんですが、嫁はンと愛車ミニに乗ってドライブしながらお買い物だったんですな。 本日のランチは、嫁はンの希望で『ビックボーイ』に行って参…

冬将軍が来る前に・・・。

本日の高岡市の天候は、曇りのち晴・夕方から雨。最高気温は13℃、ポカポカした日でした。仕事日記。 本格的な冬が来る前の仕事が忙しくなってきました。それは、除雪機の点検&修理。 修理内容は、スキッドプレート交換・サイドスキー交換・オーガシャーボルトセット交換・Vベル…

本当に12月?

本日の高岡市の天気は、晴時々曇り・夕方から雷雨。最高気温18度、なんとも暖かい日でした。 仕事日記 SUZUKIハスラー90(TS90)。走行中にエンジンストップ、ポイント周りの配線の断線修理及びコンデンサとポイントを新品に交換。 HONDAジャイロア…

定休日。

本日の高岡市の天気は、曇り時々晴れ。最高気温16℃。 本日の出来事 2ヶ月ぶりに、いつもの床屋さんへ行き、ソフトパーマ&白髪染め(オレンジ)。嫁はンも美容室へカットをしに行きました。と言っても嫁はンの実家が床屋&美容室なんですな。 なんとどん…

たわいも無い日記。

本日の高岡市の天気は、快晴。前日は雪、北陸らしい天候だったんですな。・先週の休みの日に、愛車ミニに乗って嫁はンと富山市方面へドライブへ行って来ました。丁度お昼頃だったので前から行ってみたかったお店、『函館 いくら食堂』へ行ってきたんですな。…

久々に・・・。

本日の高岡市の天気は、快晴。でも週末は雪の予報です。 久々に仕事日記 ・ホンダDioチェスタ。エンジン始動困難のクレーム、原因は燃焼室内に溜まったカーボンがバルブに噛み込んで圧縮が低下したためなんですな。結構今まで何台も修理しました。(DIOも同…