独り言。

本日の富山県高岡市の天気は、晴・最高気温13℃。

 今年はまだ『氷見ブランドの寒鰤』があまり捕れていないそうである、何故かと言うと海水温度が高いためだとか。(浜値で1kg=1万円だとか)

 11月には初雪が例年の如く降ったのに、12月は逆にポカポカとした天気が続いていたりする。(お客さんは逆にオートバイが乗れてウキウキである)

 暖かいと言っても最高気温は11℃から15℃、気温が下がるにつれて体重は増える一方である。

 12月に入ってからの体重は5kgも増えた、早速ダイエット開始である。12月10日から一週間で何とか4kg減量成功、現在の体重は79kg。

 明日は、氷見の民宿『叶』で忘年会である。一年に一度しか会わないメンバーの忘年会が10年も続いている、なーんか不思議な会である。

 氷見の民宿料理の写真を撮ってくちゃ、楽しみにまっとってくだはれ、ほなね。