2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇

先週の天気は何処へ行ったのやら、雨続きの富山です。 雨風の中、「おとぎの森公園」へ行って参りました。外気温度は10度、そんな日でも薔薇は咲いていました。

雨晴海岸

今日の一枚は、「雨晴海岸からの立山」です。 先週の天気は富山では珍しいくらい秋晴れが続き、雨晴海岸には全国から日の出&気嵐の写真を撮影しに来ていました。http://d.hatena.ne.jp/t_hatanaka/ 私は定休日(火曜日)の昼から撮ってきたんですな。 右側…

古城公園

本日の一枚は、またもや古城公園。 写真を撮っている人のほとんどが上を撮っていたんですが私は何故か下、確かに木についている楓は鮮やかな色、でも自然に落ちている楓の色も綺麗なんですな。

古城公園 

本日の写真は、「古城公園の紅葉」です。今週の定休日、天気が良かったので久々に外に出て撮ってまいりました。11/6にアップした楓が真っ赤に紅葉していました。

小菊とパルちゃん

今日の一枚は、「小菊とパルちゃん」でございます。最近使ってなかったレンズ(DA☆55㎜)での一枚。

小菊

本日の花は、「小菊」。爺ちゃんのお友達に頂きました。 ・花言葉は、「真実、元気」(小菊)。1月5日、8月6日の誕生花(小菊)。

初秋

先日、近所の公園『古城公園』へ紅葉を求めて行って参りました。雨の降る中、愛機(k-7&DA☆16-50mm)を持って撮影してきたんですな。