2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パルちゃん。(Mダックス・♀)

本日の富山県高岡市は、晴時々雨。最近の天候は何なんですかね〜。昨日までの仕事&出来事・エンデューロの師匠、武さんのニューマシン・カワサキKLX650。MSLゼファーから購入されたんですな、日本には数台しか入荷していないそうです。 ・2008…

本日の富山県高岡市は、晴時々曇り。真夏日ですな。仕事日記 ・本田、CBR600RR。前後タイヤ交換(BS・BT−016)、このタイヤは凄く評判が良いです。 久々のハム汰君です。クーラーの効いたショールームで元気にしております。私よりも待遇が良…

久々の日記です。

本日の富山県高岡市の天気は晴・最高気温32.6度。 本日の写真ではなく、先週の火曜日撮影のパルちゃんです。すくすくと成長しております。 海の日(7/21)の出来事 イースト主催の恒例行事『工場でバーベキュー』を開催いたしました。多くの常連さんたちが…

暑〜い。

本日の高岡市の天候は、晴のち17時には雨。最高気温は、35.4度。 「梅雨はどこへ行ったのやら。」「暑いですねー」、なーんて口癖のようにお客様に言っているんですな。本日はその通りになりまして・・・。 富山県氷見市では午後0時には全国一位の最…

有峰胡ツーリング。

本日の高岡市の天候は、晴。最高気温31度。昨日までの仕事 ・常連客、杉ちゃんのKSR110。エンジンが組み上がったので、車体に組み付け。その他、武川製のLEDウインカー&テールランプ・モンキー用サイドスタンド・ストライカー製アンダーカウル。 本日の出来事 常連客のガムのおじち…

仕事日記。

本日の高岡市は、曇りのち晴、夕方に雨。大雨洪水警報が一時的に出ました。・ベスパ125オートマチック。スパークプラグに火花が飛ばないのでイグニッションコイルを点検、配線がボロボロになっておりエンジンを車体から取り外しました。発電コイルの配線…

本日の高岡市の最高気温は28度、天候は曇り。案外涼しかったんですな。今日までの出来事。・休日の午後5時半、子供たちを連れて生後22日になる愛犬パルに会いに行って参りました。 ・ガソリンの高騰で自転車が売れております。今日は爺ちゃん(父)と午…

今日も猛暑。

本日の高岡市の天気は、快晴のち曇り。最高気温30度、真夏日が続きますな〜。本日の出来事 ・常連客の皆さん(ガムのおじちゃんさん・zankuroさん・アニキさん・モリモリくん)と13時半過ぎにちょっと遅い昼食に行って参りました。(私はしっかり昼食を…

富山は梅雨だよね。

本日の高岡市は、快晴・最高気温32?度。ここ何日も30度超えが続いております。本日の仕事 ・常連客、アニキさんのZZR1400。先日、ご注文戴いたオーリンズサスペンションフロント&リヤが入庫。早速、組み付け。(フロントは6/25に国内正規発…

今年の最高気温。

今日の高岡市は、曇りのち雨。ジメジメ蒸し蒸しで最高気温、31度?。・CB1300SFのタイヤ交換(ダンロップ・GPR−100前後)。 ・F650にETC取り付け。以前私のF650GSにETCを取付したんですけど、このF650は苦労しました。 …

七月ですね。

本日の高岡市は、快晴。明日も良い天気みたいです。恒例の仕事から・・・。 ・常連客、四さんのCBR900RR。ホイール前後塗装(黒色→金色)・タイヤ交換(ダンロップ・アルファー11) ・常連客、村さんのGPZ900R。リヤブレーキオーバーホール…