2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日日草

本日の花は、日日草です。嫁ハンが鉢植えで育てた花です。花言葉は「生涯の友情、優しい追憶」。

百合

本日の花は、百合(高砂百合?)。近所のお爺ちゃんが育てた花です。

梅雨明け。

本日の花は、昼顔で御座います。各地方が梅雨明けし、富山も昨日から良い天気になっております。人は雨ばかりだと太陽が恋しくなったり、快晴ばかりだと雨を恋しがったり、贅沢なものですな。 と言うわけで雨上がりに撮影した昼顔です。

またもや・・。

本日の写真も、十二町潟水郷公園の花。またもや花の名が判らない。「季節の花 300」で調べるが判らない(見落とし?)。誰か教えてくださいな。

今日の花は、蓮。撮影場所、十二町潟水郷公園。

時期はずれ。

六月に『十二町潟水郷公園』にて撮影。花菖蒲(ハナショウブ) 花の名前を調べる私にぴったりのサイトを見つけたんですな。『季節の花 300』(http://www.hana300.com/)

勉強不足。

本日は、名が判らない花です。 自宅の近くにオオツボ公園ってのが御座いまして、よく見かける花がいっぱい咲いていたので撮ってみたんですな。

梅雨の合間。

本日は葉です。

はな

本日は、ペンタックス100mmマクロで撮った一枚。

ごぶさた・・・。

ご無沙汰しております、なかなか日記?を更新できない程忙しい毎日を送っております。 今日から、壱日壱枚写真日記?を目標にアップしていきますちゃ。最近お気に入りの撮影場所、「氷見十二町潟水郷公園」にて紫陽花で御座います。師匠のzankuroさんに教え…