2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

今日の高岡市は、AM晴れ・PM曇り時々雪であります。こんな冬の時期に、バイクが売れるかー。なんて日々思っております。しかし、1台契約が決まったのです。車両は、KAWASAKI KX65(キッズバイク)。とっても嬉しくて涙が出そうです。今日の仕事 (D-sno…

日報

今日の高岡市は、AM快晴、PM曇りのち雨、気温9℃。北陸は天候が変わりやすいですな。 バリオス2の経過を発表します。(またかよ、なーんて言わないでね。) クラッチカバー組付け→ステアリングステムセット組付け→フロントフォーク一式組付け→ライトケ…

休日、でも仕事

今日の富山は朝からずっと雨でした。(たぶん)今日は店の定休日ですが、仕事でした。 何の仕事かと言うと、ホンダモーターサイクルジャパン主催のお勉強日だったのです。 場所は、石川県金沢市・みなと会館。 内容は、二輪車の電装基礎編・発電系統応用編・…

今日の仕事

今日の富山は朝からよい天気でしたが午後から曇っています。 土曜・日曜と店を留守にしたので、結構仕事がたまっていたんです。 まずは、ハイエースのリヤブレーキドラムのサイドブレーキリターンスプリング折れの部品交換・その後,モンキー(Z50J 初期型…

大阪の夜&昼

昨日の夜、日記を書いた後、夕食に行ったのであります。 夕食の後、道頓堀を酔っぱらいながらフラフラ小一時間、タコ焼き屋に行列が・・・。(大たこだったかな?)寒い中並んで食べた甲斐がありましたね〜。うんまかったです。 仲間としばし別れ、一人で電気街ま…

消防団

今日は、仕事を休んで地元消防団の慰安旅行。 行き先は、大阪・一泊二日の旅でございます。 朝、貸切バスで・6時30分出発(富山)→11時30分到着(大阪)→なんばグランド花月(昼食)→ホテルチェックイン(ワシントンホテルプラザ) 案外大阪は近いもんですな…

今日の仕事

富山(西部)は雪、積雪5cmであります。 今日の仕事は、二日前から手がけているバリオスⅡです。錆が気になるネジを一本一本外しては真鍮ブラシでコシコシ。アルミのエンジンカバーを交換、ラジエターカバーを交換、ステアリングステム&ベアリング&ベアリ…

独り言

今日の富山は、暴風&雪とまあすんごいことになっております。(積雪は無いけどね) 昨日やり残した仕事をいつもよりも早く、仕事にとりかかった。 バリオスⅡのフロント周りをばらし始めた。 「しかし、すごい錆だな、おい」 独り言。いろんなケミカルを試すが全…

さくさく

関東地方はすごく雪が降ってるみたいですね〜。ここ富山は暖冬です。まったく雪が降っていません。いつもなら真っ白になってるのに。 毎年うちのバイク屋は雪が降るとHONDA除雪機の販売や修理で忙しいのに・・去年も今年も暖冬で困ったものです。雪が降らな…

休日

今日は,店が休みだ。とりあえず事務所に行って雑用をして午前中を潰した。次男坊が風邪をひいて学校を休んでいる。ノロウイルスではないのだが,朝から便所に篭って唸っていた。可愛そうだが,どうもしてやれない,耐えるんだ息子よ。 午前11時を過ぎると腹が…

半分仕事、半分遊び

1月19日土曜日に、うちの店(motor cycle shop EAST)主催のボーリング大会&新年会をしました。主催といっても私(HIRO)が8年前にはまっていたボーリングをしたいがために、やっている。新年会もただ、飲み会をしたいがために、お客さんを巻き込んでいる。よく…

初スキー

前日(土曜日)のボーリング&飲み会でスキーの話で盛り上がって日曜日(20日)にタカンボースキー場に行くことになった。我が息子・娘は今回スキーデビューをした。初めての割りには、恐れも無く滑る姿を見て、「さすが俺の子供・・。」なんて親馬鹿なのでありま…

はじめての・・・。

生まれて初めて、人に見られる日記を書こうと思ってしまった。日記は37年生きてきた中で三日と書いたことが無いので、とても不安である。日記の師匠である、転がるオッサンを目標に頑張ってみようと思います。