休日、でも仕事

はな

 今日の富山は朝からずっと雨でした。(たぶん)

今日は店の定休日ですが、仕事でした。

 何の仕事かと言うと、ホンダモーターサイクルジャパン主催のお勉強日だったのです。
場所は、石川県金沢市・みなと会館。
内容は、二輪車の電装基礎編・発電系統応用編・故障診断。
講習時間は、9時30分〜17時までみっちり、休憩は午前10分、昼食、午後10分だけ。

ほんでも、まぁまぁ勉強になったちゃ(富山弁)

 
久々のお勉強は37歳の脳には効きますね、始まって30分もたたない内に睡魔の囁きが聞こえるんです。
 睡魔『もう寝ても、いいがじゃねーが。寝てもいいちゃ。寝れ・寝れ・寝れ・・・。』
思いっきり、講師の目の前で眠っていましたよ。自分では30秒ぐらい?、かと思ったら10分も・・・・。
 HIROの頭の中『うっわ。やっべー。寝とったよ。講師こっち見とる。まっずいの〜。』


なぜ?そんなに眠気が、それは昨夜、友達と高街(高岡市の駅前中心飲み屋街)で飲みすぎてガップリ二日酔いなのでした。
 ※居酒屋で、清酒立山〔熱燗〕を四合、清酒・勝駒〔常温〕を1合、二次会のショットバーでカクテル・ニ杯。リミットギリギリ。
皆さんも、飲みすぎは程々に。

と、いう事で
 たま〜に、勉強すんがもいいもんやちゃ。ハシカなったような気ぃするわ。(高岡弁)
  

 今日の愚痴『なんで休みに勉強せんなんあかんがけ〜。おっかすぃわ(高岡弁?)』