たわいも無い日記。

本日の高岡市の天気は、快晴。前日は雪、北陸らしい天候だったんですな。

・先週の休みの日に、愛車ミニに乗って嫁はンと富山市方面へドライブへ行って来ました。丁度お昼頃だったので前から行ってみたかったお店、『函館 いくら食堂』へ行ってきたんですな。
 私は海鮮丼定食、嫁はンは大盛りいくら丼定食、どちらもご飯は大盛りです。

・その後自宅に帰る途中に立山を撮影してみました。

・本日の夕食、味噌ベースのキムチ鍋。寒い日が続くと鍋の日も多くなるんですな。
鍋の具は、イカ・ホタテ・鳥団子・豆腐・ねぎ・白菜・えのき。余り良い写真では無いですが・・・。

・本日のパルちゃん

お粗末な日記では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。