雪・除雪機・カメラ。

本日の高岡市の天気は、曇りのち雨・積雪33cm。
 
 北陸は冬型天気で3〜4日雪模様でした。久々に雪が降り待ち望んでいた仕事(除雪機の修理)が沢山入ってきました。朝早くから電話が頻繁に鳴り、引き取り&部品の手配などで忙しい一日だったんですな。


 先日、カメラの師匠ナミオちゃん(手打ちうどん『吉宗』二代目)にフラッシュ(ストロボ)について色々と質問をすると、「実際に使ってみればどうけ?」とニコン社のスピードライトSB−22Sを借りたんですな。


 使い方も解らない状態で試し撮りをしました。私の独り言・・「すッげーおもろい、真っ暗闇でもこんなに鮮明に撮れるんか・・・。」、カメラは奥が深いんですな。

 ついでに、晩酌で飲んでいるお酒を撮って見ました。口当たりが良い純米酒です。

 真っ暗闇の中での撮影(パルちゃん

 
とってもお粗末な日記では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。