お正月№2。

本日の高岡市の天気は、晴れ時々曇り。

 先日、東京に住んでいる妹が旦那はンを連れて新年の挨拶に来ました。おせち料理&寿司でおもてなしをしたんですな。寿司は近所の『回転寿司・粋鮨』で買って参りました。白エビの軍艦巻き・ぶりトロの握り・かにの握り・甘エビの握り、久々に堪能致しました。

 本日の出来事は、子供達(長男&長女)を連れて五箇山タカンボースキー場へ行って参りました。子供達は9ヶ月のブランクを感じさせない滑りをしておりました。積雪は75cm・リフト待ち無し・天気は快晴・最高でした。

 夕食は、おせち料理も飽きてきたので定番のカレーを作りました。カレーは毎日食べても飽きないほど好きなんですな。今回のご飯は赤米入り、カレールーはバーモンドカレー(辛口&甘口)、お茶はルイボスティー茶。

 本日のパルちゃん

 簡単では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。