正月の旅行。

本日の高岡市の天気は、晴れ・まるで今から春になって行くかのような天候だったんですな。

 正月休み最終日の前日、うちの爺チャン&婆チャンが以前から行きたがっていた温泉に行って参りました。行った場所は、湯快リゾートグループの『山中グランドホテル』・結婚してからの家族全員での旅行は初めてだったんですな。

 温泉だけでは余りにも近い距離なのでいろんな所に行ってきたんですな。福井県丸岡城東尋坊、加賀・お菓子城、ガラス館、人間国宝館、日本土人形館、日本折紙博物館、小松・航空プラザ、かほく市・イオンショッピングセンター。二日間で結構いろんな所に行けて満足して戴いた見たいなんですな。
[

番外話
・お土産屋さんで、九谷焼のぐい飲みを発見。即購入、自宅に帰って早速お気に入りの冷酒で飲み応えを堪能したんですな。

 簡単な日記では御座いますが本日はこの辺で失礼致します。


1月7日の朝、家族の一員であるハム汰が永眠いたしました・・・。寂しくなりました。