恒例の一泊ツーリング、2008秋。

11月2日(土)・3日(日)と恒例となっている一泊ツーリングへ行って参りました。

1日目
 小杉IC手前のコンビニポプラにて4時45分集合(コンデジG10のバッテリーを忘れて取りに戻る)〜小矢部PAにて合流〜南条SAで休憩(朝食・わさび入りうどん)〜敦賀ICで国道8号線から161号線(西近江路)〜303号線(若狭街道)〜367号線(鯖街道)道の駅にて休憩〜477号線〜161号線〜奥比叡ドライブウェイ・延暦寺にて休憩〜161号線〜京都東IC(名神高速)〜吹田JCで中国道〜神戸JCで山陽道〜三木SAにて休憩・軽めの昼食〜姫路城・休憩〜播但連絡道・花田IC〜和田山ICで一般道〜宿泊地・城崎温泉 つたや旅館別館

2日目
 城崎温泉9時30分出発〜9号線・11号線・49号線を通り178号線〜丹後半島を一周〜天橋立(丹後海陸交通ケーブル下の焼き栗屋さんでお土産の焼き栗を購入)〜宮津天橋立IC(舞鶴若狭道)〜小浜西ICで一般道〜小浜港のフィッシャマンズワーフにて遅めの昼食〜27号線・162号線・27号線を通り敦賀IC(北陸道)〜徳光PAにて休憩〜高岡IC(能越道)・小矢部ETCゲートが開かずちょっと足止め〜自宅

全走行距離990KM、雷雨や色々なハプニングが有ったんですが中々味のあるツーリングだったんですな。

写真はフォトライフに載せましたので、見てやってください。

今週のパルちゃん

本日、長女(鮎ちゃん)と次男(裕ちゃん)が学校で育てた菊の花を持って帰ってきました。大きく咲いているのでビックリしたんですな。

お粗末な日記では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。