雨・じめじめ。

本日の高岡市の天候は、晴・曇り・夕方〜夜まで大雨。ジメッとしてるんですな。

仕事日記から・・・。
・honda・フォルツァ250。リコールの為、フューエルポンプ交換。作業に2時間ほどかかるんです。

・honda・TODAY。バルブのカーボン噛み込みの為、シリンダーヘッド&バルブ交換。今まで何台交換したのか解りません。

・常連客の竹さん、我が家の一年分の米を持ってきていただきました。新米はうんまいんですな。

本日の出来事
・ブレーキオイルでは世界最高水準となるMOTUL社製の新製品が発売前に入荷いたしました。0.5リッター、6980円だったかな?。

※業務連絡・・・、先日ベーパーロック&フェードをされた常連客の皆様、ブレーキオイル交換お待ちしております。
※ベーパーロック
ローターやブレーキパットの熱がフルードに伝わり、フルードが沸騰してしまい、気泡が出来てしまう事。この気泡がつぶれるためにブレーキペダル(レバー)の力がブレーキシステム本体に伝わらなくなってしまう事。
*注:フェード
高温のためにブレーキローターとパットの摩擦係数が小さくなり、制動力が低下してしまう事。
(基本的にフルードの問題でなく、ローターとパットまたはライニングの材質の問題)


秋も近くなり、工場の水銀灯に導かれて蟷螂(カマキリ)が迷い込んで参りました。

大変簡単な日記では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。