休日日記。

本日の富山県の天候は快晴、暑くも無く涼しかったんですな。最高気温25度。

土曜日・日曜日の出来事
高岡市開町400年のプレイベントが古城公園内で行なわれました。(記念の利長くんピンバッチ)

中秋の名月のお月見団子(饅頭)、嫁はンが買ってきたんですな。

・9/26〜9/27日にツインリンク茂木にて行なわれるmoto GPのチケット&バス駐車券が届きました。店のイベントでバスツアーを計画して三年目、とっても楽しみなんですな。

月曜日の出来事
 久々のツーリングへ行って参りました。目的地は志賀高原横手山山頂にあるパン屋さん。
早朝五時半にポプラ小杉店で集合。メンバーは、左官屋さん・ガムのおじちゃんさん・zankuroさん・電気屋さん・アニキさん・瑞龍寺さん・私の七人。六時間かけて志賀高原に到着(走行距離約300キロ)横手山山頂のパン屋さんは五年?ぶり、ボルシチ&焼きたてパン&コーヒーはうんまかったんですな。

 昼食を済ませて次の目的地は小布施。万座プリンス沿いの県道を抜けて午後二時には到着。山道の下りはヘヤピンの連続で皆さんリアブレーキのフェード体験をされたみたいです。(私の愛車F650GSダカールはノンフェードでした。なぜ?それはパワーが無くエンジンブレーキが良く効くからなんですな。)小布施に到着し七人全員で仲良く栗ぜんざいを食べ、栗ソフトクリームを食べ、お土産に栗おこわ&栗どら焼き、栗は美味しかったんですな。

 小布施を出発して長野道(信州中野インター)〜北陸道(小杉インター)〜EAST。全走行距離約500キロ、久々のツーリングは楽しかったですな。

火曜日の出来事
 またまたエンデューロの練習にコスモスポーツランドへ行って参りました。メンバーは、まっつあん・武さん・私。久々に武さんに来ていただきました。武さんの今回のマシンは1986年式KX250、流石師匠ですな古いマシンでも早いんです、付いていくのがやっとで最後は派手に転んで終了。まだまだ練習しなくては・・・。

本日のパルちゃん(最近テーブルに前足が届くようになり、何でも気になるみたいです)


お粗末な日記では御座いますが、本日はこの辺で・・・失礼致します。