お盆休み。

本日のパルちゃん

本日の日記は、お盆休み日記であります。

今年のお盆休みは、8/15(金)〜8/19(火)の5日間、久々の連休はいいものですな〜。

・8/15(金) 晴のち曇り(竜巻警報)
 朝は仕事の日よりも早く目が覚めたんです、まるで子供。午前中はゆったりまったりと過ごして午後からお墓参り、愛車オデッセイV6を1か月ぶりに引っ張り出して行って参りました。戸出(婆ちゃんの実家)〜氷見(爺ちゃんの実家・本家)〜射水市(嫁はンの実家)とぐるっと回っても3時間位でお盆のイベントが終了。家に帰って明日のキャンプの準備。

・8/16(土) 曇りのち雨(大雨・洪水警報)
 午前9時 愛犬パルちゃんシェリーフラワーへ預けて、嫁はンの実家に集合(メンバーは嫁はンの家族・総勢16人)。
  10時 能登中島オートキャンプ場へ出発・国道160号を走って石川県へ。県境を過ぎた頃から雨が降り出す。
  12時 道の駅中島に到着。外はバケツをひっくり返したような雨(こんな日にキャンプなんて・・・)。能登中島名物のうどんを食べました(麺が氷見うどんに似た細麺で色が緑色なんです)。午後から海水浴の予定を中止にしてキャンプ場に直行。
  14時 能登中島オートキャンプ場に到着。チェックインは3時、その前に入れさせて頂いたんですな(ほんとはダメなんだそうです)。キャンプといってもログハウスなんですが・・・。
  16時 小さい子供が多いので早めにバーベQを始める。
  20時 空腹のままビールを飲みすぎて、いつの間にかバーべQが終了。
  21時 風呂に入り、就寝。外の雨は止んでいたんですな(外気温度20度、寒いほどでした)。

・8/17(日) 曇りのち晴
 朝、嫁はンの弟と私の長男&次男で5時から釣に出かけていきました。
 朝食を済ませ9時過ぎにチェックアウト、能登島八ヶ崎海水浴場に出発。到着後40分で海水浴終了(風が強く寒かったので・・。)
 12時頃、七尾市のフィッシャーマンズ・ワーフ能登食祭市場で昼食。その後解散・愛犬パルちゃんを迎えに行ってから帰宅。

本日の日記はお盆休み前半で終了です。簡単では御座いますがこの辺で失礼致します。