お盆休み・後半。

本日のパルちゃん。

本日はお盆休み、後半の日記です。

・8/18(月) 晴時々曇り 最高気温29度
 午前10時にイオンモール高岡に入店。平日のオープンしたての時間は入店人数が少なくて歩きやすいんです。すぐにイベントの「恐怖のお化け屋敷」へ行き、家族で入り久々に叫んでしまいました(でも楽しかったよ)。
 イオンモール内の雑貨屋さんで、東本昌平 RIDE1(ライドワン)/RIDE2(ライドツー)/RIDE3(ライドスリー)を購入。
 昼頃にイオンモール高岡の隣、カーマホームセンターへ行き愛犬パルちゃんの首輪&おもちゃなどを購入。帰宅後、パルちゃんの首輪が猫用だと気付く。
 午後からレンタルDVD・ナショナルトレジャー1作目・アイアムレジェンドを鑑賞。
 久々に、夕食を作る。調理が簡単な夏野菜カレー(近所で戴いた、なすび&きゅうりを消費する為)。


・8/19(火) 雨のち曇り (大雨・洪水・高波注意報)
 朝から結構な雨だったので、レンタルDVD・ナショナルトレジャー2作目を観てから昼食に出かける。初めて「すき家高岡北店」で昼飯。子供達はメガ牛丼、私はとろろ豚丼、10年ぶりに牛丼屋に行きました。
 昼食後、ジャスコ高岡店に行き腹ごなし。晩御飯の食材を仕入れて帰宅。
 帰宅後、長男が最近のお気に入り漫画・SOUL EATER(ソウルイーター)1巻から11巻まで読みふける。何年ぶりにDVD鑑賞やコミックなどを読んだんですな、時間に余裕が有ることはいいものです。

今年のお盆休みは中々充実した休みだったんですな。簡単では御座いますが本日はこの辺で失礼致します。