気分は、・・・お盆休み。

本日の富山県は、晴時々曇り?・富山県西部の最高気温は31度。

・常連客、竹さんのニューマシンFJR1300。知り合いの方から個人売買で買ってこられた車両。ナンバー変更・名義変更・海外リコール(スロットルセンサー交換)・ETC取り付け・A/C電源ソケット取り付け、結構整備がしやすい車両なんですな。

・8月10日(日)、仕事が定時に終了し家に帰ると、嫁はンが「パパ、天ぷら揚げてくれっけー、いつも私よか上手に揚げてくれるから今日もたのんちゃー。」などと煽てられ、せっせと揚げたんですな。(家族7人分は大量です)


・長男の夏休みの宿題のために、滑川のホタルイカミュージアムへ行って参りました。こんな夏にホタルイカなんて居ないんですけどミュージアムは中々面白かったです。施設の中央には海洋深層水の水槽が有り、富山湾に生息している深海魚&毛蟹&紅ズワイ蟹&車海老など実際に触れることが出来るんですな。
 ホタルイカミュージアムの外には足湯が有り、なんと海洋深層水温泉なんです。初足湯は海を眺めながらで最高のストレス解消でした。(施設の外に有るのでどなたでも利用できます)
 帰りには売店で、コシヒカリソフトクリームと塩ソフトクリームを買って食べながら食べたんですな。


・ハム汰&パルちゃん

簡単では御座いますが本日はこの辺で失礼致します。