七夕祭り。

本日の高岡市は、晴時々曇り・最高気温29度?。

 本日は、お店の定休日で一日中子供達と久々に過ごしたんですな。午前中は、「人生ゲーム」をして時間を過ごし、午後からは近所のジャスコ高岡店でショッピング、夜は高岡七夕祭りに行って参りました。

 
 初めて、「はしまき」などと言う、お好み焼きを箸で巻いた食べ物を戴いたんですな。

 オタヤ通りの中華料理店「みんみん」で夕食。天津飯をいただきました。子供達はラーメン&チャーハンセット。先日まで知らなかったんですが、天津飯のあんかけは関東・関西で違うそうなんです。高岡は関西と同じです。


 高岡大和前に有るお店、「ヤナギ屋」。紳士服のお店なんですがオーナーさんがオートバイ好きなんです。10年前から貸し出し中のモンキーを撮影してきました。(ショーウインドに飾ってあるのは嬉しいんですが、タイヤの空気が無くがっかりしたんですな。)ゴールドモンキー&レブル改はヤナギ屋さん所有。

 本日のパルちゃん

お粗末な日記では御座いますが本日はこの辺で失礼致します。