梅雨。

ヤマアオガエル

本日の高岡市は、大雨(大雨洪水警報発令中)。富山県もやっと梅雨らしくなったんですな。

・常連客、山さんのCD250U。F・Rタイヤ交換(IRC リヤはサイズアップ)、フロントフォークオイル交換(MOTULファクトリーライン15W)。

・常連客、文くんのRVF400。城山(呉羽)へ走りに行ってフルバンク中にセンターラインのキャッツアイを踏んでフロントホイールが歪みました。新品価格51800円。

・常連客、吉さんのワゴンR。フロントドライブシャフトアウトブーツ交換&ロアボールジョイントブーツ交換。

ローバーミニの師匠シゲルさんのお手伝いで、氷見市へ車の引き上げに行って参りました。私は始めて動くヒーレーを見て感動いたしました。(1967年 オースティン・ヒーレー スプライト MkIV)

・光台寺の庭園での写真。変わった石&ヤマアオガエル(産卵の為、池の真上で微動だにせずメスを呼んでおりました)。


じめ・じめっとした日が続いておりますな、梅雨だから仕方ないです。
話は変わって、先日嫁はンと私でダイエット勝負を始めたんです。七月二十日までに私は75キロ・嫁はンは?5キロ。ペナルティーは現金一万円。現在2キロダウンで78キロ、順調です(三食しっかり食べております)。

本日はこの辺で失礼致します。