休日。

最近の高岡市は、良いお天気が続いております。本日、快晴・最高気温12℃。

 前日にやり残した仕事を少しでも片付ける為、いつも通りの起床。整備工場に出向いて、バラバラの状態のムルチストラダに取り掛かる。4時間ぶっ通しで黙々と仕事、久々に集中して仕事が出来たんですな。

 本日、子供達が通っている小学校(成美小学校)の卒業式。お昼頃、子供達が帰宅。仕事を切り上げ、天気が良いので外に出掛けました。
 射水市(旧新湊市)に在る、浪花寿司(回転寿司)に久々に行って参りました。このお店は、新湊漁港・氷見漁港から新鮮な魚が入っていて、私が好きな回転寿司屋なんですな。

 昼食後、高岡市の古城公園に向かいました。この公園は、高岡城が有った場所で、高岡市民体育館・無料で入れる動物園・市民会館・資料館・芝生広場・射水神社など、結構遊べる公園になっているんですな。

 この公園中に桜の木がいっぱいあります。でも、開花はまだまだみたいです。