おひなさま。

イオックスアローザ

今日の高岡市は、雨。

三日分の出来事。
・土曜日に、常連のお客さんと私の家族でイオックスアローザスキー場のナイターに行ってきました。嫁はんと長女はマイペース、長男は始めての場所なのに一人でゴンドラスキー、次男坊は私と。次男坊は訳も判らず頂上まで連れて来たので、『無理、滑れん、帰る』と言って泣いていたんですな。そこで常連のお客さんに優しくされて、何とか滑っていました。

次男坊を嫁はんに預けて、長女、長男と夕食。(カメラのレンズが曇っていたんですな。)↓


・日曜日の仕事。
 ホンダCBX400エンジンの圧縮抜け、オイル下がり修理。念のためピストンリング交換(ピストン上面清掃)、INバルブ・EXバルブ取り外し(オイルシール交換、バルブ清掃、バルブ曲がり点検)、インレットバルブが一本曲がっていました。
 このエンジンは以前、どこかで腰上O/Hされたそうなんですが、適当なO/Hだったみたいです。一番シリンダーピストン上面にバルブが接触した跡があり、シリンダーヘッドも傷が有り、カムシャフトオイルラインから明らかに鉄粉が入り込んだ跡が残っていたんですな。

 
・月曜日の仕事。
 スズキ隼1300 タイヤ交換(ミシュランパイロットロード2前後)、アクティブ製デジタルモニター取り付け、グリップヒーター(ホンダ製グリップ長120mm)取り付け、エンジンオイル・オイルフィルター交換(MOTUL300V5W-40)。


 仕事を八時半に切り上げ、家に帰ると嫁はんと子供たちで お雛さまを片付けていたんです。少し手伝ってから自分の部屋に入るとテーブルの上に桜餅とケーキが置いてあり、思わず写真に収めたんですな。


明日は店の定休日で休み。でも午後から講習会。なんだかな〜。