免許更新

あきら

 今日の高岡市は、雨・気温三度。      

 本日は店の定休日。五年ぶりとなる、運転免許証の更新に行って参りました。2年前に車で追突事故(人身で罰則点数?点)を起こしてしまったので、今回は3年満期でした。優良運転者は30分講習・次期優良運転者は1時間講習・違反運転者は2時間講習。ありがたいお話を2時間睡魔と戦いながら受けて参りました。  免許証の色がブルーならば気持ちもブルーになりますな。
 
 12時すぎに帰宅し、嫁はんと近所のカレー店・銀座デリーにランチを食べに行ったんですな。がむしゃらに、デリースペシャルランチ(980円)の大半を食べた頃、『あ、ブログ用の写真、写し忘れた・・・。』。またやってしまったんですな。   嫁はんは、ケラケラ笑ってました。
 店内での販売カレーをデジカメに収めました。↓(慌ててピンボケ)

 昼食後、ウロウロと2〜3件ショッピング。(ジョーシンアルペン・食品スーパーヒラキ)午後4時すぎに子供達が学校から帰宅するので、慌てて帰宅したんですな。 


毎回、こんな休日。たまには一日中家でゴロゴロしてみたいと思う今日この頃。