志賀高原

EAST-HIRO2008-02-19

 17日(日)・18日(月)一泊二日で志賀高原(一の瀬ファミリーゲレンデ)へ、スキー旅行に行ってまいりました。

 17日の朝、高岡市は大雪警報が出てたんです。案の定、積雪20CM、慌てて除雪機を出し駐車場を30分かかって除雪したんですな。ちょうど除雪を終了した頃、皆さん集合されました。
 7時出発、EAST駐車場〜北陸道(小杉IC)〜長野道(信州中野IC)〜志賀高原、約4時間で何事も無く到着(各地域で雪が多かったです)。
 志賀高原スキー場(一の瀬)の天候は雪、気温−13℃。昼食を済ませ、ゲレンデへ。子供達は大喜びで滑っていました。午後三時には滑るのを止めて、宿泊先のオリンピックホテルに入ったんですな。
 ビュッフェでの夕食を済ませ、皆さんと部屋で雑談、午後9時には寝ていました。

 18日、志賀の天候は曇り時々雪。天候も割合良く、人も少ない、雪質サイコー。9時から12時まで思いっきりスキーを満喫したんですな。その後、帰宅準備をしていると快晴に・・・。午後5時自宅到着。


  次男坊がやっとリフトデビューしたんです(無理やり連れてったんですな)。一の瀬ファミリーゲレンデのクワッドリフトで頂上まで行き、初心者コースを1時間かけて滑りました。珍しく泣く事も無く、真剣に滑っていました(付いて行かないと『死ぬ(遭難)』と思っていたのかも)。この後、無言でスキーを外して休憩を1時間していました。


  11時頃、嫁はん・長女に説得されもう一度頂上へ、二回目は40分で降りて来ました。皆に『よくがんばった。』などと言われ、うれしそうにしていたんですな。

 


今回、またもやデジカメを家に忘れてきてしまい、まともな写真が撮れなかったんですな(笑)。嫁はんにカメラを借りて撮影しました、でもバッテリー切れでまともに撮れませんでした(笑)。