突然の休み。

スキー

今日の高岡市は、曇り時々雨。

本日の仕事はお休み。
 昨日、急に子供たちがスキーに行きたいと言うんです。そこで爺ちゃん(社長)に相談したところ、爺『行ってくっこっちゃ。』と言ってくれたので、店を任せてスキーに行くことにしたんですな。
 子供たちは、今年からスキー場デビュー、嫁はんは結婚して12年間一回もスキーをしてない、とまあ不安だらけで五箇山タカンボースキー場へ行くことにしたんですな。私?はスキー暦25年(自己流、若い時はゲレンデの暴走族と言われていた様な・・・。)全く問題なしです。
 

嫁はん撮影↑愛車オデッセイV6プレステージ・長男・HIRO・長女・次男


 

 帰路の途中、おまき温泉・和園に行って来ました。
温泉は単純泉・露天風呂のお湯加減はちょうどいい感じでした(内風呂はちょいぬるい感じ)。打たせ湯・ジェットバス・寝湯・サウナ・露天風呂、すべて制覇し終了。
 帰路の途中でコンビニ・ポプラにまたまた寄道。小腹が空いたので、井村屋の激辛マン(商品名が思い出せない)をがむしゃらに食べる。(ピンボケ写真)↓

最近めっきり体力が落ちてると痛感した一日でありました。『そりゃ、あんたオッサンですもの。残念!!』(←古いですな)
無駄話
 今日の写真は嫁はんのデジカメで撮りました。私のデジカメは持ってたんですが、スキー場に着いて写真を撮ろうとしたらSDメモリーが入っていないことに気付いて撮れませんでした。おバカな私。


お粗末ではございますが本日はこのへんで。