さっぶー。

ごはん。

今日の高岡市は、快晴のち雨雪。

本日の仕事
・ビラーゴ400錆落とし。フロントホイール・スポーク・左側エンジンメッキ部分・リアホイール・スポーク。(今日の写真を撮り忘れました。)午前中終了
・昼からは常連さんが来られて、本日終了。
・19時から、お通夜に出かける。(地元消防団・分団長の母102歳・スゴイですな。)


 ※今日の朝の最低気温−4℃だったんです。雪が積もってないのにこの気温は、私の記憶の中ではちょっと覚えが無いんですな。
 仕事をしていると、「何か外が騒がしい」。そう思って工場の外に出てみると子どもたちが田んぼに出来た氷をたくさん運んでたんです。いつものこの時期は雪が積もっていて氷なんて見れないんですが・・・。


 午後から常連さんのアニキが来られて、何気なく箱を私にくれたんです。中身は私が欲しかった財布でした。思わず、「えっ、い、い、いいっすか、これ、・・あざーす。(有頂天)」。感謝・感激です。
 
その後、親分・モモリ君・新潟君、皆々さんが来られました。

土曜日はいつもこんな感じですな。


お粗末ではございますが本日はこの辺で。