いいお天気?

本日の高岡市の天気は、晴のち雨。最高気温12度。

 今日は店の定休日、天気予報が外れて結構いい天気になったので、愛車ミニで嫁はンと五箇山へドライブに出かけました。
 最初に決めた行き先は、『R156・平の道の駅』。この道の駅の岩魚蕎麦を食べたくて・・・なんとから揚げの岩魚一匹&五箇山豆腐入り。嫁はンは、なめこ蕎麦。

 満腹になった所で時間は昼の12時、帰宅するには早いので行った事が無い、『世界遺産 相倉合掌集落』へ行ってまいりました。(先日雪が降った残りの雪がまだ有りました。)

 自宅に戻る途中の国道304号線(城端フラワーライン)の展望台にて景色を撮って参ったんですな。久々に散居村を見ました。イオックスアローザスキー場の積雪は結構有りそうですな。

 一度自宅に戻り米を精米に行く途中、虹を発見。午後3時、高岡市は雨でした。

 本日のパルちゃん

お粗末な日記では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。