10月ですな〜。

久々の日記です。
 早いもので10月なんですな、急に気温が下がって皆様風邪等ひいてませんかー。
  本日の富山県高岡市の天候は、晴時々曇り。最高気温20度?。

motoGPから一週間が過ぎて、身も心も秋をしみじみ感じております。
 秋と言えば・・・食欲、四ヶ月前に始めたダイエットチャレンジもいつの間にか決着が付かずリバウンドしちゃいました・・・4キロも。
 本日、一年ぶりに高岡市の『若い世代の健康診断』へ行って参りました。今回はメタボ検査も有りまして・・・しっかりメタボでした(身長177.3cm/体重81.5kg/ウエスト90cm)
、血液検査の結果は3週間後、再検査の葉書が来るんだろうな〜。(嫁はンはメタボでは無かったんですな。)

 メタボになっていても抑えられない食欲が・・・という事でイオンショッピングモール内のレストランで思いっくそビュッフェを食べてきたがいちゃ。←高岡弁

 先日、常連客の左官屋さんが私の好物である、たこ焼き『はちはち』を差し入れて下さいました。(カラシマヨネーズ15個入り)

 またまた一昨日の事なんですが、常連客の鉄の男さんがツーリングのおみやげで『伊勢せんべい』を戴きました。(海老の風味が有りパリパリで美味しかったです)

 本日の夕食は、手巻き寿司。秋〜冬にしか食べれない『がめ海老』の刺身、うんまかったです〜。

 本日のパルちゃん(10/8で満4ヶ月)

お粗末な日記では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。