日曜日から今日までの日記。

今日の高岡市は朝は雨、午後から快晴。最高気温は22℃でした。

日曜日の出来事

・子供達が通っている小学校の運動会。店の営業日なので、子供達の出場する種目の間際に嫁はンから呼んでもらって見に行って参りました。(昼ご飯は一緒に食べたんですな)

カワサキのイベント、富山市八町町のなのはなイベント会場での試乗会。ニンジャ250R・D−トラッカー・KLX250三機種。
 それぞれ乗ってみた感想は、ニンジャ250R・スムーズな乗り味で6〜7千回転から伸びが出てくる感じで中々楽しめます。D−トラッカー・キャブレター車のときよりもノッキングがしない、スムーズにパワーが出ています。KLX250・以外にパワフル、D−トラッカーよりも街乗り向きかも。(私の感想です)

 日曜日は、原因不明の体調不良。全身にダルさがあり・フラフラ・午後5時過ぎにダウン。爺ちゃん(父親)に店を任せて部屋に戻り寝たんですな。適当な配置薬を飲み寝たら次の日には回復いたしました。風邪でもなさそうなので、なんだったんでしょうかね〜。

月曜日の出来事

・日曜日の仕事の残務。常連客の方々の接客。なーんかしらん間に夕方。
 仕事終了後、射水市(旧新湊市)の居酒屋『東海』さんに飲みに行ってまいりました。メンバーは、電気屋さん・アニキさん・和製ジローラモさん・私の四人。うんまいもんを鱈腹(たらふく)食べて、高街(高岡市の駅前飲み屋街)へ移動、『胡々哉亭』でハイボールウイスキー炭酸割り)を飲み帰宅。 携帯の電池切れで写真が撮れなかったんですな。

火曜日の出来事

・朝七時過ぎに起床、嫁はンが珍しく朝寝坊をしてしまい子供達を車で送りました。(思いっきり二日酔い)

・朝ごはんも食べずに弐度寝。起きると11時、お昼ご飯を食べに嫁はンを連れて射水市(旧小杉町)のラーメン『旭屋』に行きました。(後輩が店主をしているラーメン屋なんですな)

・臨時休業って・・・・。仕方なく隣の店、氷見うどん『美濃屋』に入りました。この店はセルフで自分でうどんを茹でて、好きなだけトッピングできる店。思わず大量に食べちゃいました。

 私は、大盛りうどん・きつね・ねぎ&根昆布(入れ放題)・チクワ揚げ・たまねぎカキアゲ・おにぎり二個。嫁はンは、並うどん・ねぎ&根昆布・チクワ揚げ・ごぼう野菜天ぷら・おにぎり二個。二人合わせて1450円。ちょっと麺がのび過ぎていたんです(氷見うどんにしてはコシが今一つだったんですな)。

・四輪車の商談。高校の恩師のお宅(二上の光台寺)に出向きました。裏山の庭が最高に綺麗なんです。


以上、三日分の日記です。お粗末ですが、この辺で失礼致します。