恒例のツーリング。

今日の高岡市は、雲ひとつ無い快晴、風もなく最高の一日でした。

 今年初めての春一番恒例EAST主催のツーリングに行って参りました。メンバーはアニキさん(ZZR1400)、ガムのおじちゃんさん(GPZ1100)、左官屋さん(FZ1フェーザー)、鉄の男さん(MHR)、穴掘り職人さん(隼)、板金屋さん(刀750)、モリモリさん(CB400SF-3)、私(ER-6N)の八名。

九時半出発(EAST)〜国道8号から160号線氷見方面〜能越道高岡西インターから氷見インターへ〜氷見市八代から石川県七尾市に向けて山越え〜能登島(海とオルゴール前で休憩)〜能登島ツインブリッジから中島町から山越え〜石川県羽咋郡志賀町富来領家町イの30〈世界一長いベンチそば〉の、てらおか風舎本店(昼食休憩)〜志賀原発付近から千里浜付近(休憩)〜所司原の山越え〜氷見市赤毛付近(休憩)〜EAST帰宅 午後3時到着 走行距離200KM余り 

 毎年恒例となっている「てらおか風車にうんまい焼肉食べに行かんまいけツーリング」。春の一番最初と秋の一番最後に必ず行くのであります。本日は最高のツーリング日和でした。
 
 意外と早く帰宅できたので、ガムのおじちゃんさんGPZ1100のタイヤ交換&フロンフォークオイル交換を致しました。しかしホイールベアリングにガタが出ていたのでそのまま預かりとなりました。

 鉄の男さんMHRのスロットルワイヤーに異状が出たので交換のため預かりとなりました。

 これと言ったトラブルも無く、無事に帰宅できたことは良かったと思います。今度は岐阜方面の「うんまい蕎麦食べに行かんまいけツーリング」でも企画しようと思っているんですな。本日はこの辺で。