定休日、日記。

梅

今日の高岡市は、快晴・15℃。

 本日は、店の定休日。昨晩、晩酌を飲みすぎて、朝寝坊したんです。午前九時に起床(朝飯抜き)、出かける準備(久々にサイドバックリーゼント、ジーンズ&短めGジャン)、嫁はンと愛車ホンダダンクに乗って、銀行・郵便局・電装屋・塗装屋・玄米の精米(無洗米精米機)。午前中は、ほぼ仕事ですな。

 ちょうどお昼になったので、久々にインデアンカレーに行ったんです。私は・野菜玉子入りカレー大盛りジャンボカツ(おまけで一口カツが付いて来ました。)、嫁はンは・野菜玉子入りカレーエビフライ。ちょっと贅沢したんですな。

 おなかも一杯になり、インデアンカレーの近所に在るヤマダ電機高岡店に行ったんですな。車で移動中、フレッシュ佐武(スーパーなんですが、高岡の飲食店の方々が出入りしています。)の裏通りで梅の花が咲いていたので、デジカメに収めたんですな。

 ヤマダ電機高岡店の三階にあるマッサージ機コーナーにメタボ対策機器、ジョーバ(ナショナル製)とダイエットトレーナーエフェクト(フジ医療器製)を発見。
早速、嫁はンと二人並んでジョーバ体験。最初は二人で子供のように笑いながら試乗・五分後、気持ち悪くなって終了。
ダイエットトレーナーエフェクト(ブルブルマシン)にも試乗、これは良い機械ですな。中腰で最大ブルブルにすると撓んだ脂肪がブルブル、二人で爆笑してました。

 帰りに夕食の食材の買出し(スーパーヒラキ大坪店)。本日の夕食は、ニラ玉炒め・片口鰯酢醤油煮・めかぶしらす納豆です。

 スーパーヒラキ大坪店の駐車場内・クスリのアオキに行って、最近気になってきた顔の乾燥肌&しわ&たるみ対策でメンズニベアを買ってきたんですな。(コエンザイムQ10配合)