今日は何だろな〜。

EAST-HIRO2008-02-15

今日の高岡市は、雪時々雨時々晴れ。朝までの積雪10cm位。

 とってもショックな事があったんです。カワサキモータースジャパン主催の試乗会(正規取扱店のみ)が三月に予定されていたんですが、試乗車種の中でメインの2008年ニンジャZX−10Rが、今日の連絡で試乗出来なくなってしまったんです。  入荷時期も遅れるかもね。

※2008年モデル変更情報(今日はちょっと長いですよ)
ZZR1400
・EURO3をクリアするために(2007モデルまではクリアしてないそうです)二次空気供給空気量を増加。ヨーロッパ仕様にはエキゾーストパイプにO2センサー取付、エキゾーストパイプ集合部にキャタライザー追加。(ヨーロッパ仕様のみ)
・更なるエンジン音低減のためにピストン上部寸法を変更。
・エキゾーストパイプ(1〜4、2〜3)の接続パイプを拡大。これにより低回転域でのトルクアップ。
クラッチハウジングの圧力角を最適に変更、シザーズギヤを廃止。
・マルチファンクションメーターの表示内容が変更。
・吸気ポート形状を変更。
・高微粒化インジェクタから微粒化インジェクタへ変更。噴射角度を拡大。
・マフラーサイレンサの内部変更。(更なる低騒音)
マグネシウム製フロントスプロケットカバーの内側にウレタンダンパを取り付け、メカニカルノイズを低減。
以前のモデルよりもメカノイズも減り、低速トルクが増えて乗りやすい、はずです。


 今日は、バタバタしていたようなマッタリしていたような、なんだろな〜。仕事をしていた様な、してない様な、たまにはこんな日もあるのかな〜。何とも言えない一日ですな。

大変お粗末ではありますが本日はこの辺で。