休日日記。

本日の高岡市は、快晴。最高気温23度、富山市は26度。

 休日前の仕事から・・・。

・常連客、左官屋さんの逆車V−MAX1200初期型。フロントタイヤ・リヤタイヤ交換(BS製)、フロントブレーキパッド・リアブレーキパッド交換(プロジェクトミュー製)、フロントフォークスプリング交換・フォークオイル交換


 本日の出来事

・先週休んでいたエンデューロの練習に八尾コスモスポーツランドに行って参りました。メンバーは、まっつあん・武さん・私の3人。
 一周10分のコースを本日は7周して参りました。(練習なので2周ごとに休憩)7周目にまっつあんが転倒、左半身に派手な打撲跡が・・・。あえなく練習は終了したんですな。(KLX450Rもダメージ有)
 今週末に津南エンデューロレースが開催されます、あとコスモスポーツランドでも週末にMFJ中部選手権トライアルが開催されます。エンデューロレースに私も誘われたんですが、週末は店のツーリングイベントで富士山一泊ツーリングなんですな、楽しみでがんす。

エンデューロ練習から帰宅して、弘漢治療院(整体治療)にて首&腰のメンテナンスに行って参りました。最近つくづく感じるんです、若いときは湿布を貼って一日二日すると治っていたのに・・・この歳になると長引くものなんですな。

 お粗末では御座いますが、本日はこの辺で失礼致します。


番外仕事話(ニンジャ250R)
 ZZ−R250から新型ニンジャ250Rの変更点
・エンジン 中低速トルク向上のため吸入カム角度を10度進角させ、排気カムを5度遅角させている。
      中低速トルク向上のためカムリフト量、ポート形状などを変更
      ピストンヘッド部を強化、ピストンピンの強度を高めて耐久性を向上、ピストンオイルリング幅変更。
      バルブはヘッドを薄く、ステムを細くして往復運動部の重量を低減。