五月人形。

((((今日の高岡市は、快晴。ぽっかぽかだったんですな。))))

 本日は店の定休日。am11時まで雑務、その後・愛車ライフダンクで嫁はンとドライブに出かけたんです。行き先は、小矢部市。常連のお客さんが昨年九月に脱サラして香川うどんのお店をオープン。店の名前は『優風庵』。4月1日にオープン、古民家を改装。 嫁はンは、鍋梅干うどん・おじや付。私は、天盛うどん大盛り。食後、ホットコーヒーと奥さん手作りのシフォンケーキを食べました。うんまかったです。



 おなかも一杯になったので、十年ぶりに稲葉山牧場へ行くことにしたんですな。

 帰宅後、五月人形の飾りつけ。私の兜、長男の甲冑、次男の人形。



 
本日はこの辺で失礼致します。