四月ですね。

 本日は、店の定休日。嫁はンは、午前中仕事だったので子供達を連れて普段あまり行かない所に行って参りました。

・愛車ライフダンクに乗ってお出掛け。我が家族のハム君の餌が無くなったので、ペットショップが入っているカーマに行って参りました。(ついでにイーオンにも)

・次に、向かった先は高岡駅前のウイングウイング高岡。子供達は始めての高岡市図書館。

・その後、私の恩師の娘さんが勤めているお店を探しに、高岡駅地下街へ。店の名前は『52の木のおもちゃ』、勤めている娘さんは漆の芸術家なんですな。子供達は手作りの木のおもちゃで楽しそうに遊んでおりました。私は芸術家さん達の製品が気に入りました。

・家に帰る途中に、古城公園の桜が咲き始めていたので、思わず車内から撮影。その後、たこ焼きが食べたくなったので『たこ焼きはちはち』に出向くと、定休日(私の店と同じ定休曜日を忘れておったんですな)。家に帰ると、先日常連客のガムのおじちゃんに戴いた『宮田のたいやき』を発見し美味しく戴いたんですな。

・本日の夕食は、『フキノトウ』を戴いたので天ぷら&味噌和え。天ぷらを揚げるのは私の担当(ちょっと失敗しました)。


 お粗末では御座いますが、本日はこの辺で。